2019-08-31

名古屋 ON READING展、開幕しました。

本日より、名古屋のON READING展が開幕します。

僕自身としてはもう何度見たかわからないエスキースたちですが、こうして白い壁にかかった姿を見ると、そこに新たな生命を生まれたかのようで、胸の奥がじんと熱くなります。

弁造さんという人が在りし日、筆を握り、こうして女性たちを描き続けたこと。それを今、ここで改めて見つめるということは、生きることの不思議さを覗き込む行為なのかもしれません。

弁造さんという他者が遺したものを通じて、それを眺める人の気持ちが開かれていく。そんな時間になればどれほど幸せなことだろうと感じています。

また、「弁造さんのエスキース展」が開催しておりますON READINGさんのお隣となるON READING GALLERYでは、31日の1日の2日間限定で、「読書のための喫茶室 vol.1」が開設されております。こちらではコーヒーを味わいながらゆっくり読書していただきたいと、写真集「弁造」、「庭とエスキース」「庭とエスキース」ブックレットをご用意いたしました。とくに写真集「弁造」はすでに売り切れで販売終了しておりますのでこの機会にゆっくりとご覧いただけますと幸いです。

お店は、地下鉄の東山公園駅からすたすた歩いて1分程度です!どうぞよろしくお願いいたします。

 

読書のための喫茶室。ごゆっくりどうぞ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です